FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「別れても好きな人」…テレビではシルヴィアを偲ぶ形になってしまうのですね…冥福を祈ります

   「別れても好きな人」「アマン」などのヒット曲で知られるシルヴィアさんが28日、52歳で亡くなりました。去年精密検査で、肺がんが見つかり闘病中でした。それでも来年の春のうちの「再現紅白」には出演してもらうことになっていたのですが・・・。デビューが同期の’79年だったんですね。実は僕は先月の最初ころにシルヴィアが、「ちょっといけないらしい」という話は聞いていましたが、まだまだ若いし元気になってくれると確信していました。
 歌手協会の「歌謡祭」でロスインにお願いして、「別れても好きな人」を歌ってもらっていますが、そこには早くシルヴィアが回復してほしい・・・という思いによる出演メンバーの依頼でした。実はロスインは、最初のチラシには載っていなかったのです。その話を聞いて急きょ、ロスインにお願いしたんです。
 でも思いは届かず、歌手協会「歌謡祭」のテレビ放送(来年から順次、第一興商で。特別スペシャルはテレビ東京で)ではシルヴィアを偲ぶ形になってしまうのですね。
 年齢が近いだけに僕もサッコや久美子らにとってもとってもショッキングな話です。
 心からご冥福を祈ります。




20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1902-df8cc5ae
該当の記事は見つかりませんでした。