FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

母の誕生日

 今日は母の誕生日でした。さっき電話をしました! 忙しかったんでしょう? って・・・。今ラジオから帰ったよ! 来月のコンサートは母も見に来ることでしょう。僕はあまり親にステージを見られるのが好きじゃないんですが、まあ30年…好きなことをやらせてもらってありがとう! の気持ちを込めて今回は。
 友人や歌手協会のみなさん、倍賞さんのファン、そして新聞ではじめて僕を知ってくれた皆さんのためにも、一生懸命ステージをつとめ、歌います。
 今、「母さんの歌」も歌おうかなって思っています。とりあえず、お母さんお誕生日おめでとう。これからの一年もどうぞ元気でいてね。



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

YAMASE says..."母の日"
はじめまして。いつも楽しみにブログを見ています。デビュー前から私の大好きな氷川きよし君を応援してくれているお兄さんのような合田さん。お母様、お誕生日おめでとうございます。合田さんはしっかりと誕生日をお忘れでなく、孝行息子ですね。きっと30周年記念リサイタルでは客席でお母様もよろこんでご覧になることでしょう。重ねておめでとうございます。私もリサイタル、見に行こうと思っていますが、チケットはどのあたりが残っていますか? 楽しみです。
2010.08.11 12:53 | URL | #6DhLHxds [edit]
孝行こたろう says..."いっぱいしよう"
私は叶わぬ事ですが親孝行と親不幸はいつまでもは出来ません。

共にたくさん致しましょう。

私は子供時代親孝行として肩たたき を毎日やりました。しかし大人になるとしなくなりました。それどころか親孝行ばかり‥(T_T)

いい童謡があります(^_-)

♪母さんお肩をたたきましょう タントンタントンいい気持ち (^^)

歌詞は何分にも50年近く前に歌ったので違うと思います。

昔(昭和30年代)の代表的な母とは、どこの家でも家事労働がたくさんありました。

朝もハヨから、せんたく、縫いっ事、風呂炊き、炊飯、ため汲み(*_*)等々重労働。

肩が凝るはずでした。また前回書いた[おおまくらい(喰い)]にもなるはず。
2010.08.11 12:07 | URL | #6DhLHxds [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1738-1ea06a2c
該当の記事は見つかりませんでした。