FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

斎藤京子「歌謡コンサート」で歌う

 DSC08364.jpg  DSC08381_20100713203226.jpg 「歌謡コンサート」は昭和31年の三橋さんと歌った「お花ちゃん」の斎藤京さんでした。京子姉さん、とてもうれしかったようです。気持ちよく歌えましたね。今日はほかに谷村新司さん、ルミ子さん、八代さん、中条さんらでした。今、三橋さんの事務所の二條さんから電話きました「拝見しました」と・・・。明日は三橋事務所の林健二さんのレコーディングです。僕の作曲した「あの日の君に」の歌録音です。それを終えてから、横浜での「紅白」のリハーサルに向かいます! 


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

プロレベル落選人 says..."是非この名曲は"
♪お花ちゃん、このデュエットソングはやっぱり二人で歌うと、もっと味が出るような気がする。(^_-)

斉藤京子さんと歌ういい方がいます。プロレベル合格第一号M、S君だ。

彼は三橋先生の歌が得意と云う。更に最近、彼のたっての希望で私の尊敬の方を紹介した。

そしたら何と、尊敬の彼から歌のコツを得とくしたと云うではないか。

実に頼もしい。そんなプロレベル認定歌手であります。(^^)

私は彼を大推薦致します。
2010.07.14 05:00 | URL | #- [edit]
こたろう says..."そうでしたか"
まず、私には三橋さんの顔がテレビに浮かびました。
♪お花ちゃんの一番は三橋さん、二番は京子さん、三番は三橋さん、四番はお二人‥

歌唱は一番四番でした。

さて二番の京子さんの歌詞を調べました。

♪どうせ あんたは三男坊 東京さ行くのは いいけれど 綺麗なおなごが多いとこ 待ってる私を つい忘れ 浮気をおこしちゃ なんねえど 泣いたって 泣いたって あ~あ すっかたなかんべさ

なかなか昔の男女の、ロマンある歌でした。


また、二條さん。この歌の世界を感じました。林 健二さん共々健闘を祈ります。先月、路上お話出来ました。
2010.07.13 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1690-43079eb2
該当の記事は見つかりませんでした。