FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ビリーバンバン、新谷のり子とフォーク対談!!

  帰ってきても忙しいスケジュールで・・・ごめんなさい! ブログアップできていないで。今、今日中にどうしても大阪で活躍の林健二さんの曲を一曲上げなくてはならず、今完成! 久々に演歌書いたなあ。
 まあ、それはおいておいて・・・どこまで書いたっけ? そう菅原さんのレコーディングでした。そういえば菅原さんの曲、AB面ともにDAMのカラオケに入ることが決定したんですよ! すごいなあ!!
 そのあとは今話題のビリーバンバン、そして「フランシーヌの場合」の新谷のり子さんとのフォーク対談でした! お待たせしてごめんなさい。
 ビリーバンバンは大ヒット中の冬美ちゃんの「また君に恋してる」を最初に歌ってた人たちですね。お兄さんが相変わらず、楽しくてしっかりと話ずっとしてくれてました。やさしいんだなあ。またこれが…。
DSC06939_20100625101800.jpg DSC06941.jpg DSC06942.jpg 反戦歌手として平和の活動は今なお・・・新谷のり子さん。「白いブランコ」「フランシーヌ~」がヒットしたのは昭和44年。ぼくは小学校2年生でした。北海道室蘭に住んでいた時期でした。 そんなこと考えたら、一緒に話したり写真におさまったり不思議だな! これは来月号の「カラオケファン」の特集記事です。
DSC06952.jpg



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

ドレミファソラシ堂 says..."歌ってドレミファソラシドの組み合わせ?"
こうした限られたドレミの組み合わせで、歌が出来るのでしょうが、この世にいったい何曲あるんでしょう?

そろそろ限界ってないのでしょうか?

限界はないみたいですね。
星より多い?様々な歌がみんな違うから不思議です。
合田先生の作られた演歌、また林 健二さんの歌唱も聴きたいです。


2010.06.25 20:35 | URL | #- [edit]
朋子 says..."No title"
相変わらずお忙しいようで~お疲れ様です。フランシーヌは小2の時でしたか・・3月30日の日曜日~と言うフレーズが衝撃的だったのを覚えてます。後~ビリーバンバンは~さよならをするために~が好きですね~いずれにしても~名曲は廃れないですね。
2010.06.25 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1662-25d485de
該当の記事は見つかりませんでした。