FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ぼくが赤ちゃんのときの大スター

31日は岐阜の都ホテルに泊まりました。窓を開けるとRIMG0001.jpg
鵜飼で有名な長良川RIMG0044.jpg
と道三、信長の居城、岐阜城が見えました。いいながめでしょう?
 1日は朝から、ホテル内で行われる叙勲パーティーのショーに畠山さんと一緒に出演しました。RIMG0006.jpg司会と歌の仕事です。僕の本『紅白歌合戦の真実』にも書いてあるとおり、みどりさんはちいちゃいときに一番最初に好きになった歌手かな? 扇子が面白くてね。1~2歳の頃から童謡のレコードより、みどりさんが好きだった様子。亡くなった祖母がよく言っていた。「道人は泣いていても、畠山みどりの声が聞こえてきたら泣き止んだ・・・」って。
 今こうやってご一緒できることが不思議です! RIMG0033.jpg  RIMG0039.jpg赤ちゃんの時の大スターが、今赤ちゃん(僕)が45歳になっても歌っていることがすごいですよね。やっぱり大スターだ!
 ステージでは僕も「七つの子」「しゃぼん玉」「千の風になって」も唄ってきました。
RIMG0014.jpg  RIMG0028.jpg



20070319171849.gif

↑ここをクリックして下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/152-802e35d8
該当の記事は見つかりませんでした。