FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

大月みやこのビクター時代の歌、初復刻!

歌の祭典①チラシ   そうなのです。今回のCDBOX「歌の祭典」の目玉の一つが、ビクター時代に歌った大月みやこの音源なんですね。
 大月さんはキングでデビューして「潮来舟」「愛して頂戴」「通天閣の子守唄」などのスマッシュヒットはあったのですが、その後尻すぼみで、ビクターに移籍していた時代があったのです。ビクターでもこれといったオリジナルヒットは出なかったのですが、脂の乗り切った歌いっぷりで今回収録の「他人船」や「霧にむせぶ夜」「長崎ブルース」などを歌っていい味を出しているんですね。キング編での「襟裳岬」もいいけど、ビクター時代の歌の復刻は今回初めてです。これも必聴ものです。
 キングに復活して「別れてひとり」「大阪ごころ」「女の港」「女の駅」、レコード大賞受賞曲の「白い海峡」と続けさまにヒットを続け、現在にいたっているのは、ご承知の通りです。


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1510-2b4aaf8a
該当の記事は見つかりませんでした。