FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

小沢事務所の小沢社長とのお別れ

 菅原洋一さんや伊東ゆかりさん、ミコちゃん(弘田三枝子)、ロスインディオス、欧陽菲菲などなどいわゆるしゃれたビッグシンガーを擁して、一時代を築いた小沢音楽事務所の小沢惇社長がなくなり、今日お通夜が都内でしめやかに行われました。ほんとうに芸能界を制した小沢さんらしく、たくさんの弔問客にそしてお花。500本は来てたかな? もっとかもしれない。自分の花も見つけ出せなかったほどだからねえ。
  小沢さんには僕もかわいがってもらいました。ゆかりさん、ミエさんとともにまりさんを三人娘に復活させてくれた一人者でもありました。そういえば、去年はゆかりさんの次のコンサートやアルバムは、合田君の構成、監修で行きたいな・・・なんて話し、打ち合わせまでしていたぐらいだったのに。
 叶わなくなってしまったけれど、何かやさしさを感じる芸能界の大先輩でした。71歳は若すぎますよ。息子さんのお子さん(孫)もまだ小さかったしね。いろんな教えをひとつずつ思い起こしながら、遺影に向かって「どうぞお守りください」と手を合わせました。




20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1480-fbc026f0
該当の記事は見つかりませんでした。