FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

桃の節句コンサート終了

 朝から雨模様。雪もちらついたし、地震の津波で電車がストップというところもあって、心配しましたが恒例の靖国神社でのコンサート(今日はひなまつりコンサートでした)、無事に終わってきました。来てくださったみなさん、どうもありがとう!
 桃の節句ということで上下うすい桃いろの衣装は決まっていたのですが、今日のラッキーカラーの黄色をそこに合わせようとしたので、黄色いネクタイ探しが朝、大変でした。
 写真はあす以降アップします! 山下マネージャーが、今日は僕の現場ではなく菅原洋一さんで飯坂温泉行ってるので・・・。

今日のプログラムはこんな感じでした。①うれしいひなまつり②こいのぼり③アメフリ④ゆき⑤七つの子⑥まめまき⑦思い出のアルバム⑧ウミ⑨里の秋⑩ぞうさん⑪今日の日はさようなら   でした。いつもとは違う子供たちへの童謡コンサート。それも・・・小学生以下の子供もいる会なのでね! まあおもしろかったし、一緒に歌ってもらいながらの50分ぐらいのコンサートでした。今年は子供たちへのこういったコンサートもスケジュールに入っているし、北海道でのコンサートも・・・。30周年コンサートは札幌で必ずやりそうな気配になってきました。どうぞよろしく!


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

East says..."昨日は行けなくてごめんなさい…"
甥っ子達は風邪引きで、私は冷えてしまったようで、腰痛が酷くて1日安静にしてました…

また、次の機会に拝見させて頂きたいと思います…
2010.03.01 20:26 | URL | #- [edit]
アリス says..."ありがとうございました"
今年初めて参加させて頂きました。
2歳の娘もとても楽しかったようで「また行きたい」と話していました。
大人の私も童謡が好きなので合田さんの著書を何冊か読んでいましたが
知らない話もあったのでとても楽しかったです。
また機会があれば是非参加したいと思います。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
2010.02.28 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1450-e46af967
該当の記事は見つかりませんでした。