FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「下町の太陽」江口先生ご冥福を祈ります

 さっき書いた江口浩司先生は、よくチータの忘年会とかでご自宅でお会いしていました。
 倍賞千恵子さんの「下町の太陽」「忘れな草をあなたに」も先生の作品ですからね! 僕構成の倍賞さんのコンサートにもよくお出かけくださったのですが・・・。
 さっき、大津さんとお話して、今年の4月23日の「歌手協会 歌の祭典」で、「いのちの限り」をお願いしました。春の祭典は紅白形式なので、対抗として菅原洋一さんに「忘れな草~」をお願いするつもりです! 
 周平のピアノと谷口君のチェロの再演になる予定です。「歌の祭典」のチラシも来週には出来上がることでしょう! できたらすぐにお見せします!



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



1 Comments

Gemini.... says..."忘れな草をあなたに"
江口さん、お亡くなりになりましたねぇ。
一昨年には『忘れな草をあなたに』を作詞した木下さんも亡くなり、昭和の名曲に携わった方がまたいなくなったんだなぁとさみしく感じたりします。
人は亡くなっても曲は残っていって欲しいなぁと感じます。

話は変わりますが『忘れな草をあなたに』ですが、初めて出た年代から逆算すると木下さんがかなり若い時に作ったんだなぁという事がわかり、才能がある人ってそういうものなのかなぁと感じました。
2010.02.28 14:26 | URL | #dCi033Ww [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1448-96b51429
該当の記事は見つかりませんでした。