FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

札幌でも30周年コンサートをやる?

 7日は寝たのが4時くらいだったんじゃないかな? 今日はまず11時にフジテレビ系列UHBへ。社長に会ったり番組の人と話をしたりしてそのまま北海道新聞へ。僕の「童謡の風景」は北海道では「あの日の歌景色」と言うタイトルになっています。生活面、出版部、それに事業部…。実は名古屋中日劇場でのコンサートの成功もあって、ふるさと北海道、道新ホールでも…と言うような話もチラリホラリと上がっているようです。まあ、デビュー30周年は始まったばかり、年内(今年の11月までですから)いろんなところでコンサートできたらいいよね。 
DSC01789.jpg ←道新ビル。この横に道新ホールがあります。DSC01788.jpg ←道新ビルの斜め前には時計台。観光客が詰めかける! そう言えば「童謡の風景」にはここを歌った「時計台の鐘」や「この道」も書きましたが、それらは第3弾の本としてこの4月~5月ごろに出版予定です!! DSC01799.jpg ←そして大通りのテレビ塔。僕たちは小さい頃東京タワーにちなんで札幌タワーと呼んでいたっけなあ! DSC01802.jpg ←大通公園は来月から始まる「雪まつり」の雪像のための鉄骨の枠組みがすでに建てられていました。俊哉は喜び勇んでピース! う~寒い!! 
 テレビ局、新聞社の仕事終わってから、ホテルへ歩いて帰った。寒いでしょうって? いえいえ、大通りからすすきのまでは地下街(ポールタウン)まであたたかく歩いて行けるのです。道新ブログでお世話になってる竹内君から電話きたんだけど、昨日夜勤明けで今出社だってさ・・・
 狸小路も何十年ぶりかな? 歩いてみました。故郷(ふるさと)のかおりがします。さあて…今夜は高校の同期会で急に集まってくれる人たちとの再会です!! それまでちょっとホテルで仮眠。ゆったりしてるなあ。なんだかやっぱり・・・。



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.13 00:04 | | # [edit]
ペットボトルちゃん says..."画像ありがとう(v^-゜)"
懐かしい!大通公園も時計台も行った、行った!10年前…8月1日に行く予定していたのが「港まつり」でチータのショーがあるというので急に出発日を変更して2日に行ったから、この日の事はしっかり覚えています。北海道はいい!のんび~りと又 行きたいけどチト遠いんだよね~でも行きたい!コンサート見たいです。
2010.01.12 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1393-29fd3f5f
該当の記事は見つかりませんでした。