FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

深緑夏代さんをしのんで真帆志ぶきさんの出演決定!

   宝塚歌劇団の戦後初のビッグスター、越路吹雪さんとの名コンビとして知られた深緑夏代さんが、先日亡くなり、昨日(4日)荼毘に付されました。
 なんだかご加減が悪いとはお聞きしていましたが・・・87歳。何しろかっこいい人でした。愛称ターコさん。
 今年は歌手協会の「歌謡祭」に出て頂きたいなと考えていたのですが・・・。ターコ先生には「歌謡祭」でも、「パリ・カナイユ」や「サセ・パリ」「セ・シボン」などリクエストしていろいろ歌っていただきました。急きょ、歌謡祭では高英男さんと深緑さんを偲ぶコーナーを作ろうと考えています。高さんの「雪の降る町を」はボニージャックスで行こう。ターコさんは・・・? やっぱり宝塚の人、スタアさん・・・がいい。それも直接ターコさんと関わりのあったひと。

 そう言うことで、今さっき真帆志ぶきさんに電話を入れて、11月7日の方に出ていただくことにしました。真帆さんは雪会さん(朝丘雪路)さんと同期ですよね。何しろ華やかな舞台を作る真帆さん、愛称・スータンは・・・。

 ターコ先生の葬儀には僕は仕事で参列できませんでしたが、なんと真帆さんはチータと一緒になり、お話をされていたそうです。チータが「紅白」の2回目の司会の時、最後まで有力と言われていたのが真帆さん。真帆さんは1月1日からの宝塚公演もあって、その年はチータが司会をしたんだけど、歌手として真帆さんは出場しました。そんな懐かしい話もしたそうです。

 僕とチータが司会と言うと、とても喜んでくださいました。真帆さんは初出場になるんですよね?「歌謡祭」は・・・。先日は畠山みどりの会でご一緒しました。DSC00833.jpg DSC00831.jpg  ←駈けつけてくれて畠山さんとシャンソンを歌った真帆志ぶきさん。
20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1191-b9cb3e71
該当の記事は見つかりませんでした。