FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

道新ブログ「道人と歌おう あの日の歌景色」も第1位。

  毎週連載している北海道新聞の「あの日の歌景色」。これに合わせて僕は毎週、その記事が出るその日に、道新ブログの中で「道人と歌おう あの日の歌景色」というコーナーで書いています。
 そこではその日に掲載された童謡唱歌愛唱歌の裏側などの話に加えて、その歌を僕が歌う・・・僕の歌が聴けるというシステムを取っています。

 先週、そんなことが「道新」の夕刊に話題として取り上げられてから、急にアクセス数が増え、翌日から数多い「道新ブログ」の中で、毎日第1位を更新しています。
img117.jpg

 もちろん、北海道の方ではない全国全世界の方にも聞いてもらうことができます。日本の原風景とも呼ぶべきあの歌たちを僕と一緒に歌ってみませんか?
http://blog.hokkaido-np.co.jp/uta/  ここをクリックすると、「あの日の歌景色」に飛ぶことができます。

 もちろん「童謡の風景1」「童謡の風景2」に取り上げた100曲のエピソードと歌もここで聞けるんです。本を買っていただいて、この歌どういう歌だったのかな? と思ってる方もぜひ、聞いてみてください。(歌われていない歌は権利問題がある歌です)
 ぜひ、「道新ブログ」にもコメントを! 無料ですから一緒に歌ってみてくれたらうれしいな。感想もぜひお書き下さい。



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



1 Comments

East says..."おめでとうございます…"
道新ブログ第一位、おめでとうございます…

私の恩師にも、本屋さんを経営しているので宣伝しておきました。
おそらく見て下さっていると思います。

私も、パソコンが新しくなったので、合田様の歌声を聴こうと思います…
2009.08.25 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1172-4e36c875
該当の記事は見つかりませんでした。