FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

日本一のピアニスト! 小原孝さんと対談。

 21日はゆ~きゃんの「美しき抒情名曲集」の別冊のインタビュー、小原孝さんと一緒でした。
 昨年の「童謡の謎 コンサート」で一緒してから意気投合! その音色の確かさとアレンジ力。日本一のピアニスト! です。NHK教育テレビで来週まで放送中の「小原孝の楽しいクラシックピアノ」のテキスト本が十一万部突破! ってすごいよ~!

 さて対談もとても楽しかった。仲よしって言うのがすごく前に出たく対談になりました。
DSC00921.jpg DSC00925.jpg  ←お金せびられてるみたい。十一万部突破なんだから・・・こっちこそよろしく! だよ。 DSC00913.jpg  ←去年の初顔合わせのコンサートの時から「幼馴染なの?」 ってみんなによく言われるほどウマが合うってやつです。小原さんが1歳年上ですけれど・・・。


今回このCDBOXでは、彼「長崎の鐘」「ふるさと」「十五やお月さん」など6曲演奏しています。ぜひ皆さんにも聞いてもらいたいな! と思う演奏力です。

 終わってから恵比寿のお蕎麦屋さんに行ってごはん&のみ! 話もりあがっちゃって・・・。今年はピアノ発明300年の年。そんなとこから11月の歌手協会「歌謡祭」、それに名古屋中日劇場での「童謡の風景 コンサート」は、スケジュール空いてたら絶対参加する! って約束してもらいました・・・。

 


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1171-d60c2e3a
該当の記事は見つかりませんでした。