FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

娘無事帰る

  娘、無事にボストンから到着。元気でしたよ。本当にこうやって、人間は成長していくのか・・・。異文化を楽しみながら怪我もせずに何とかご帰還です!
 ちゃんとヴァイオリンも弾いてきたのかな? あとでゆっくりアメリカ体験談、聞いてみましょう。まずはおかえり。

 昨日松村和子ちゃんと一緒の仕事だったんだけど、それこそ二人は今の娘のとし位のときには、もう出会っていましたが・・・娘留学してるんだって? と聞かれた。なんで知ってるの? と聞き返したらブログ読んでるもん! って。ありがとう。昨日の「紅白」のブログも追記しますんで。のちほど。
200908241525000.jpg 成田で。おかえり~。ボストン滞在中に、彼女は17歳になりました。


20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

S says..."私も無事帰る"
実は私も海外と云うわけにはいきませんが、旅行から24日帰還(大げさ)した。

同郷、群馬の歌手さまとの同行の旅でした。バス3台。
ファンクラブの同士ゆえ、またさすがに、この歌手のファンだけあってか皆さん歌自慢のツワモのばかりの集まりとなった。

しかしながら、その歌手は素人さんがいくらうまいとはいえ、全然他を寄せ付けぬ歌唱でした。

その歌手は誰だ!ですか?
はい、清水博正くんです。
宿を出たのが朝の9時、彼の挨拶が楽しい。
9時は、こんにちわ だい。おはよーじゃあないよ。ほんとは7時に出たかった。そうすりゃもっとみんなとカラオケが出来たい!

うまい事を云う・・
2009.08.26 20:40 | URL | #- [edit]
水仙さん says..."帰ってこいよ!"
帰ってきましたねぇ~

無事、上の娘さんがボストンから戻られてよかったですね!きっとパパは寂しさのあまり毎日、夜になると布団かぶって泣いてるんじゃないかとホントは私、心配してたんです。


 松村和子さんの歌、いいですね!加山雄三さんもこの歌がメチャクチャ大好きだとか…(テレビ番組の中で話していたの聞いたことあります)私、この歌を聞いてから一度でいいから岩木山を見たくてね~弘前出身の友達に話を聞いたり、写真で見たりしたことはありますがまだ実際にはありません。NHK紅白出場の時のこともはっきり覚えてます。衣装も素敵で紅組でいちばん目立っていたと思います。
2009.08.24 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1168-6914ab75
該当の記事は見つかりませんでした。