FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

小顔に見せるコツ教えます

Sさんからのコメント抜粋!

人間最近若くなりました。年齢に0.7を掛けることは以前書いたかも知しれませんが、そうなると私は37.8歳です。


 若くなった…って、僕の下の写真ですか? 確かに48歳ではないかな?(まだ47歳ですが!) 0,7かけるとなると33歳ぐらいか。いいなあ。
 
 
でも髪切ると顔が長く見えるので小顔で若く見えるんだそうです。よく若い女の子が、耳の横の髪をふっくらさせて、顔を隠していますが、あれは逆効果。顔プラス髪で、顔はもっと大きく見えるんですよ。小顔に見せたかったら断然、顔を出すことですって。髪もポニーテールのような形、または顔の横を短めにするのがコツです。隠すためなのに逆効果なんていやだよね!
だまされたと思ってやってみて! 

 
 一応試してミヨウカナと思ったらこのオレンジのポッチを押して下さい!

20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



1 Comments

S says..."かつては少女はオカッパの大ブーム"
お褒め頂き調子に乗りもう一つコメント。

今は、小顔ブームなんでしょうね。

私の子供時代の女の子は、髪型はオカッパが主流でしたね。

簡単に説明すると、耳は完全に隠し、髪の下側はスパッとカットし後側面ほぼ同じ。
あ、そうそうテレビのコマーシャルに出て来るクラップの女の子の髪型です。可愛いでしょう。(^o^)

ブルースの女王!青江三奈さんがそんなイメージありましたね。

あゝ昭和30年代も遠くになりにけり・・ですね。
2009.08.16 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1156-316b1ea6
該当の記事は見つかりませんでした。