FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

ボストンの娘の誕生日・・・17歳です!

  今日はボストン滞在中の娘、文の17歳の誕生日です。17歳っていえば南沙織の、♪誰もいない海 二人の愛を確かめたくて・・・なんだよね。(森高千里?)。あ~あ父親の苦労もここからスタートかな? でももう自分の子と比較してみたら、17歳で僕はもう歌手デビューしているわけでして・・・。
 日付変更線超えるから、アメリカでは明日が16日と言うことになるのですかねぇ・・・。(ああもう16日になったかな? この時間だったら)。あとで電話しておきましょう・・・。
 あと一週間で帰って来ます。まあ、あっという間でしたね。

 本当は昨日か今日は長瀞か秩父にでも行ってみたかったのです! いい天気だし・・・。まだ一回も行ったことないんで・・・。でも原稿の期日は待ってくれないし。髪の毛だけは切って来ましたよ。

 あさってあたりから取材やテレビやコンサートが続くので・・・。200908161417000.jpg  ところが充電途中で切れちまって・・・あれって案外、大変だねえ。会社に電話するのに公衆電話探すの苦労しました。なぜかこんな時のためにと、テレカは持ち歩いてるんですが・・・。なぜか以前ご本人から頂いた美川さんのテレカでした!(爆)



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

MA∞MI says..."キャー!"
画像の合田様、若~い !そして「な~んて、かわいい顔してるの!」って言ったのはCDのパンフの写真を見た私の姉です。
2009.08.17 01:18 | URL | #- [edit]
秩父の北のS says..."長瀞は近い割りに"
あまり行ってなく当然有名な長瀞船下りも未体験であります。

我が当地は荒川でなく、神流川という利根川系の川が流れ、♪森のこびとの発祥として、関東一の美しい清流を誇っております。

盆休みのため都会の方々が川で泳いでますよ。(水着も着けず)海と違い塩分がないのでいい気分ですが、比重が軽いので浮力が低いけどね。

人間最近若くなりました。年齢に0.7を掛けることは以前書いたかも知しれませんが、そうなると私は37.8歳です。
まあこれは30以上の方に適用で10代の方にはどうでしょうか。
親からみるといつ迄も、こどもは子供ですがね。(^_-)
2009.08.16 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1154-436e3717
該当の記事は見つかりませんでした。