FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

「第41回 思い出のメロディー」

 昨日は昼にNHKに入って、「思い出のメロディー」のリハーサル、本番。終わったのは10時過ぎでした。トップバッターの岩崎宏美ちゃんからトリの五木ひろしさんまで、息もつかせぬショーでした。
 12年ぶりのいしだあゆみさん(お元気でした!)、「合田さ~ん」と相変わらず元気よく声をかけてくれた氷川きよし君。布施明さん、あきらといえば、フィンガー5の晃君とも久しぶりには話し込みました。由紀さおりさんは今回の本を渡したら、「あんたも好きねえ。よく続くわねえ・・・」と笑いながら言われちゃいました。

 園まりは、今回前半で、途中に「紅白」のVTRも流れてる中で歌ったんですけど、堂々としていました。放送は22日です。菅原都々子先生にも久しぶりにお会いできました。会長もはつらつと! 歌手協会の「歌謡祭」にも出てくださる方々もペギー会長ともどもお願いしたりして・・・。
 五木さんは11月が名古屋での公演中。僕に向かって「11月残念だったなあ」と声をけてくださって、ちょっと話していました。松原健之の新曲が五木さんの曲ですが、「ああれは五木さんが歌ったら最高!」の歌ですね・・・。すると五木さん「ああいう歌をkれに歌わせたいとずっと思ってた」と・・・。
 演歌なんですけどねえ。健之にこれから五木さんの色気みたいなものが出せればいいと思いました。

歌謡祭には宏美ちゃん、サーカス、二葉百合子さん、それに天童よしみさんからもOKを頂きました。楽しみですねえ! 大まかな部分の出演者がどんどん決まってきたので、来月初めすぎにはしっかりと発表できるでしょう。お待ちください!



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい

スポンサーサイト



2 Comments

B席 says..."承認済みコメント"
最近、承認待ちコメント が多いね。

どんなんかなと興味もありますが、さまざまあるのでしょうね。私も2、3経験ありますが、コメントには注意したい。個人情報、間違い内容、記事無関係コメントなどなど。この文章もそうですね。

さて、歌謡祭も精力的に始動しているようですね。すでに歌謡祭の幕は開いた感じですね。

昨年、欠場の方が出場されると安心致します。11月は芸術の秋でもあり、公演中の方も多いのでしょうね。
野中(彩)さん山口(ひ)さん等々はどうなるか?

が、その前にこの文章は承認待ちか?
2009.08.09 23:26 | URL | #- [edit]
S says..."いいですねえ"
天童さんですか!すごいな。今から楽しみです。
2009.08.09 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1145-f363a757
該当の記事は見つかりませんでした。