FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

信州野沢温泉 ログハウスの風呂

 さあて長野の旅の続きを! 善光寺参りの後、その夜の泊まりは相当新潟に近くなるのですが・・・野沢温泉。そこのログハウスっぽいホテルに泊まったのですが、ホテルと言うよりロッジと言うのが適格かな。いいんだよね・・・ここが。標高も高いんだけれど川のせせらぎが聞こえて、自然いっぱい。冬はもちろん、スキー客でにぎあうんですが・・・初夏の信州にはまた「もってこい!」のロケーション。いおうのにおいの風呂がまたよかったです!

DSC01850.jpg  DSC01848.jpg ←堪能。お勧めの宿は「でんべえ」といいます。土曜日だったけど結構安かったですよ!  DSC01854.jpg ←すっかり満喫しました。木のかおりと硫黄の匂いで生き返る! 外は新緑の中での露天風呂です。
DSC01842.jpg ←これがお風呂場! DSC01875.jpg ←昨日とってきたんだ! と言ってタケノコを。皮むいて味噌ちょっとつけて食べた。すごい美味しいんだね! DSC01882.jpg ←朝霧の新緑の中のスキーのリフト。今度は冬場にやって来たいですね!



20070319171849.gif
↑このマークを押してみて下さい  

スポンサーサイト



1 Comments

斉藤 says..."野沢温泉"
野沢菜の名前の発祥の場所というがどう菜のか菜?

さて、私の携帯の真ん中のボタンは、ちと縦に亀裂が入っている。

別にコメントをやたら書いたわけではない。

考えられるのはオークションかも知れない。落札時間ギリギリで熱が入り全身全霊の魂を込め、軽く一押し、そのせいだろう。

2009.06.01 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://douyounazonazo.blog91.fc2.com/tb.php/1006-be20091e
該当の記事は見つかりませんでした。