FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

チケット発売開始!! さくらホールで童謡100年コンサート!見に来てください

 9月11日、童謡100年IN渋谷コンサートです。さくらホールで開催ですよ!
 僕は構成司会。さらに芹洋子さんやダ・カーポのおふたり、井上あずみちゃん母子らと一緒に歌うコーナーも。
 「春の小川」など渋谷を舞台にした童謡唱歌はじめ、渋谷区在住だった名作曲家たちの歌も歌います。僕は「里の秋」や「しゃぼん玉」などを・・・。
 チケット発売開始。枚数をこちらに、ご連絡ください。03~3320~3971です (うちの会社です)
ちらし

20070319171849.gif
 ↑オレンジのマークをひと押しお願いします!

スポンサーサイト

台風関東上陸お気をつけて

  熱すぎた毎日から今日はこれから台風関東上陸?! みなさん気をつけてくださいね。 
  ここ数日は11月の歌手協会「歌謡祭」のメンバー構成を考えながら、出演者たちにスケジュールを聴きながら・・・。今回もBSテレビ東京に改称するBSジャパンで暮れないしお正月で放送されると思いますが。 歌手協会55年、童謡誕生100年、レコード産業開始90年、テレビ放送開始65年、そして平成ラストの年など節目の年ということになるだけに、どういった構成で4回公演を切り抜けるか・・・思案中。
 さらに台湾地震、大阪地震、西日本豪雨、酷暑など2018年はいろんなテーマでそれを歌を通して届けます。歌手協会設立の昭和38年を軸にしてあのおなじみの歌たち、また今は亡き先輩歌手や引退した歌手たちの歌をどういう形で取り上げるかも思考中。
 司会者は、3公演までほぼ僕のお相手は決まりましたが、最終のひとりをどうするかということで迷い中です!! 
 そんな最中、僕のデビューの時、17歳のときの渡辺プロのマネージャーから電話が来て嬉しかったです。近々飲みましょうね。と約束しました。さあ僕も早めに帰ろうっと。


20070319171849.gif
 ↑オレンジのマークをひと押しお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。