FC2ブログ

お元気ですか?合田道人です

ベスト・セラー『童謡の謎』『神社の謎』シリーズの作家で歌手の合田道人の思ってること、日常の出来事、いろんな情報をお届けするブログです!

今週は新聞や週刊誌でみて下さい!


 明日(5日)は予定によると、先日取材してもらった朝日新聞朝刊に出る予定です。「疑問解決モンジロー」のコーナーで私が答えています。また10日は昨日取材した週刊誌「ベストカー」に出ます。さらに今週中には「アサヒ芸能」さんの取材もあります。ステージはおやすみ中ですが、取材が続いていました。6日からは第一興商のレギュラー「歌のグラビア大全集」のナレーションどりがあります。
 また僕の「千の風になって」などのほか、ひばりさんの「赤い靴」や吉永小百合さんの「おぼろ月夜」、ほかにも森繁久彌さん、朝丘雪路さん、ペギー葉山さん、今日叙勲なさった雪村いづみさんはなんとあの「こんにちは赤ちゃん」を歌ったものの復刻です。「おたんじょうびのうた」というのも初復刻ですね。ほかにも島倉千代子さんや岩崎宏美さんや倍賞千恵子さん、由紀さおり、安田祥子の少女時代の声など変わった人たちが歌ってる童謡や愛唱歌集全126曲入り「歌風景(うたげしき)」がBMGから発売になり早くも注文殺到だそうです。ありがとうございます。
 藤山一郎さんの初DD化「椰子の実」なんかも話題だそうです。どうぞお求め下さい。全曲僕の解説入りです。
 購入はブログでも受け付けますので、よろしく!
http://www.office-goda.co.jp/



20070319171849.gif

↑クリックしてみて下さい

体調快方へ・・・です。

 今日は天気がいい、文化の日ですね。昨年、おととしの11月3日はNHK教育テレビで「教育フェアー」での生出演でしたっけ。昨年は生放送が終わってすぐに青森に営業で走りましたっけ。今年はほんとうに何十年ぶりに「文化の日」を休ませてもらいました。やっぱり体が一番ですね。今日のステージもごめんなさい。でも・・・やっと回復かなあ? って気がしてるんです。071103_141404_M.jpg
 とくに9月からはテレビ収録のあと、自分で運転して岐阜まで行って、いろんな仕事がたてこんで、主治医がここのところ言っていた「もうそろそろ危なくなる年だよ」が的中したみたい。6日のテレビのナレーション入りから完全復活の予定です。でもほんとに「休む」って・・・こういうことなのかな? 森サカエさんからお手紙を頂いて「自分ひとりの体じゃないから」、松原健之からメールで「みんなの宝物なんだから、早く治して」、田辺靖雄さんからも何回か電話をもらって「お大事に」なんてうれしいけどさあ。なんだかひどく重病人みたいだねえ。病は気から・・・11月は復活の月です! よろしく!




20070319171849.gif

↑クリックしてみて下さい

該当の記事は見つかりませんでした。